IDF-miniさんでの展示を無事に終えることができました。
昨年より二度目ということで、一年間という時間の中で作品がどう変化をしたか多少なりにも感じられなければいけないと考えて制作に取り組みました。 ちょうど一年後、来年の11月に展示をさせていただくことになっております。 その際にもまた成長が見られるよう今後も精進したいと思います。 お越しいただきありがとうございました。 11月21日に刊行されましたVOGUE Weddingに引き出物としての提案でしょうか、作品を掲載していただきました。
有名なファッション雑誌のウェディングに特化したものなので雑誌全体、質が高い印象です。(他の雑誌を見たことがないのでわかりませんが、、)ぜひ書店にてご覧いただければと思います。 そして掲載のお話をいただく少し前に、偶然にも引き出物の依頼を受けて納品をしたところでした。 こちらは作品をいくつか提案をし、その中から選んでいただくという形を取り最終的に2種類ほど実物をお送りしてご本人に使用感を確かめてもらいました。 選んでいただいたものは、削ぎの蕎麦猪口、彫りの蕎麦猪口のセットです。 40点以上であれば紙箱をつけ、箱の色、和紙、水引デザインの留め具など、選ぶことができます。 また、数量が少ない場合は桐箱でのご用意となります。 ※個人レベルでの制作ですので在庫がなく納期を長く見ていただく必要があります。(半年〜1年) 普段なかなかつくらない量の制作でとても良い経験となりました。 蕎麦猪口は展示の機会にも並べる予定です。ぜひお手に取ってご覧ください。 次回の展示のご案内です。
今月末、11月30日から銀座三越 7階 リミックススタイルにて展示をさせていただきます。 ここのところ黒い釉薬を使うことが増えてきました。 そこでタイトルは[ MONO TONE ]。 少しだけ金彩の作品も並ぶ予定ですが金は有彩色?そういう分類ではない色?と少し疑問もありますが。 また、銀座三越さんでは常設をしていただいておりますが、全ての作品ではありません。 その他のいろいろな作品や今回からの新作なども並びますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。 安藤良輔 磁器展 [ MONO TONE ] 11月30日(水)- 12月13日(火) 10:30-20:00 銀座三越7階 リミックススタイル 12月3日(土)・4日(日)在店します。 始まってます。。
昨年に続いてにGALLERY IDF内、IDF-miniにて展示をさせていただいています。 GALLERY IDFの方で、昨年もご一緒させていただいた生川さんという作家さんの展覧会も開催されています。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。 ※19日在廊します。 安藤良輔 陶展 GALLERY IDF / IDF-mini 2016年11/12(土)-11/27(日) 111:00-18:00(最終日は17:00まで) CLOSED:火曜 465-0051 名古屋市名東区社が丘1-201 IDFビル2F http://www.gallery-idf.jp |
AuthorCeramic Art and design Archives
May 2018
Categories |